SSブログ

美人林に行く [一般]

当番日なので朝は普通に出勤した。同僚の分もこなす。
同僚の方は最近大変なようだ。二、三助け船を出しておいた。

仕事を終わらせて、久しぶりの写真撮影に行くことになった。
美人林に行った。駐車場が除雪されたというニュースを見たのだ。
早速カメラを担いで現地へ。
現地にはほとんど人がいなかった。さすがにシーズンにはまだ早いようだ。
木々の枝にはまだ若葉は見られない。
雪はまだ1m程度積もっていたが、根明けはもう始まっていた。
天気は快晴。青い空がまぶしい。
雪に写る影を中心に撮影した。うまくとれているだろうか。

帰りしな六日町に立ち寄り、「シュクレ」でケーキを買う。
ここのケーキは実に美味い。妻からのリクエストで立ち寄ったのだが、
あろう事か、躓いてひっくり返してしまった。あーあ。

その妻は緊急手術で呼び出されたようだ。まだ帰宅しない。
色々と大変そうだ。風呂掃除などをして残りを過ごした。
1580102
今日から当地でも咲き始めたようです。そのうち撮影に行きたいものです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

しづちゃん

美人林そろそろ時季すか・・・芽吹いたところに行きたいけど誰も撮らないような情景・・・美人林の木々の雪上の影なんていいですね~踏み跡のない落ち葉も良かったでしょう。。新潟の桜堤も2分くらいが開き始めピンク色に染まり始めています。せっかくの心のこもったケーキつぶれちゃった?でもお土産を忘れなかったそのハートのほうが嬉しいものですよ~。
by しづちゃん (2008-04-07 13:42) 

梅澤鐵朗

美人林はまだ早いかも。やはり新芽が出始めてからの方が華やかです。
根明けもまだ今ひとつ。4月下旬〜5月上旬かな。
例年だと連休明けですが、今年は早いかも。
by 梅澤鐵朗 (2008-04-10 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生日を祝う撮影日記(桜の一) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。